2015年08月21日

『山女日記』湊かなえ

「山女日記」幻冬舎

30代女性が、それぞれ登山を通して自分と向き合う。
何か事件らしい事でも起こるのかと思ったけど、
特になく、ミステリーではありませんでした。

一話毎で短編連作です。
全然ミステリーではなかったので少し残念でしたが、
面白い話もありました。
途中ちょっと退屈な感じもありましたが。

丸福デパートで働いているグループの同期の三人の話が
1番面白かったかな。

あと、帽子を作っている柚月の話も面白かった。

結婚や仕事、自分の人生で悩む30代女性たち。

男性が読むと、いまいち共感されないかなあ。


posted by 葉月 at 22:00 | TrackBack(1) | 小説(女性作家) | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/425290781
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「山女日記」湊かなえ
Excerpt: このまま結婚していいのだろうかーーその答えを出すため、「妙高山」で初めての登山をする百貨店勤めの律子。一緒に登る同僚の由美は仲人である部長と不倫中だ。由美の言動が何もかも気に入らない律子は、つい彼女に..
Weblog: 粋な提案
Tracked: 2015-11-20 14:22