2017年01月28日

『きょうは会社休みます。(最終回)』藤村真理

2017年1月28日発売『Cocohana』(2017年3月号)で、
連載中の「きょうは会社休みます。」最終話の早売りネタバレ感想です。


結婚式当日の朝。

花笑は、父親に挨拶をしてから出ようと思ったけど、
何度呼んでも、お父さんはトイレから出ようとしません。

花笑は、トイレのドア越しに、

「今まで大切に育ててくれてありがとう・・・・・
今までお世話になりました」と涙しながらの挨拶。
お母さんも泣いて、お父さんもトイレの中で泣いてました。

いってらっしゃい!と両親に見送られて、結婚式場のホテルへ向かう花笑。


花嫁さんは朝から忙しい。

白無垢を着せられている花笑は、きつく縛られて苦しい。

そこへ、田之倉くんが到着しましたが、係の人に弟と間違えられ、
花婿だと言うと、係の人は慌てて謝ります。
花笑の姿をみて、花笑をきれいだと言う田之倉くん。


朝尾は会社で仕事をしているところへ、
氷見さんが忘れ物をとりに来たとやってきました。

花笑の結婚式だし、お祝いの乾杯でもするかと言われる氷見ですが、
「デートするのよ!私を楽しいところに連れてって、
美味しいもの食べさせなさいよ」と強引にデートに誘います。


神前挙式が始まりました。
2人で誓いの言葉、神様に誓うの・・・・


と、気が付いたら、花笑はホテルの救護室で寝ていました。
式が終わって、移動中に貧血で倒れた花笑。

花笑が倒れて、披露宴が少し遅れた模様。
披露宴にいるかた待っている間に、けっこうお酒飲んでます。


ドレス姿で入場で披露宴が始まりました。

花笑は知った顔がいる人たちを見て、みんな来てくれてる、
みんな笑ってくれてると、自分の披露宴だと実感します。

瞳たちや、田之倉くんの友人もお酒をつぎにきてくれて、
みんなに祝福され、みんなの笑顔に感動する花笑は、
心からみんなに感謝します。


朝尾を氷見さんは、ホテルの高層階のバーへ。
花笑さんにばったり会ったらどうする?と聞かれた朝尾は、
心からおめでとうって祝福すると言うと、
氷見は手をつないできて、今日はとことん飲むと笑顔で言います。


披露宴もすべて終わり、2人はやっとホテルの部屋へ。

今日から、「田之倉花笑」だねと言われ、
田之倉花笑です、よろしくお願いしますと挨拶。


田之倉くんから花笑に、ボックスに入ったお花をプレゼント。
結婚式の準備をほとんど花笑に任せてしまったお詫びに、
お花の中に、ジュエリーの付いたブレスレットがありました。

結婚式では任せてしまったから、自分で選んだものをプレゼントしたかったと
ジュエリーをプレゼントする田之倉くん。

花笑さんのこと幸せに・・・という田之倉くんに
「幸せにします、田之倉くんのこと。
だから私のこと幸せにしてね」と、涙ぐみながら言う花笑。

「うん」と返事をしながら、キスをする2人・・・。


5月号に番外編が掲載予定だそうです。



5年間の連載終わった~
初めはコミック2巻目くらいから読みだしたけど長かった。

2人の両親は、このキャラの中でけっこう好きだったなあ。
特に田之倉くんの両親が出てくると嬉しかった。

ストーカーみたいな同級生の話は、ちょっとつまらなかったなあ。

最近は「アシガール」のほうが、続き読むのが楽しみになってた~

最後に結婚式も見られたから良かった!
本当にめでたし!めでたし!

長期連載お疲れさまでした!!




posted by 葉月 at 02:33 | TrackBack(0) | 女性漫画雑誌 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック