2017年04月12日

『君に届け(episode118)』椎名軽穂

2017年4月13日発売「別冊マーガレット」2017年5月号
連載中の「君に届け」episode.118の早売りネタバレ感想です。

いよいよ爽子と風早くんの試験当日!

お互いにメールで頑張ろうと励まし合います。

試験が終わって、地元の駅に帰った爽子とくるみ。

駅前で「一緒に行こうね!どっちか落ちても、うらみっこなし」
2人で指切りの約束をします。


風早くんからのメールが届いて、試験が終わったので会おうと書いてあります。

そこへ中学からの友達だった詩乃ちゃんに偶然会う爽子。

たまに爽子を見かけて、中学時代と全然違って雰囲気変わって、
いつも誰かと笑って楽しそうにしているのを見かけていて、
爽子に良かったね!と話します。
自分が貞子の名づけ親で、罪悪感あったと話し謝ります。


詩乃ちゃんと別れると、風早くんが走って迎えにきました。

お疲れ様と言い合い、お互いの試験の感想を話します。

風早くんが、爽子の大きなバッグを持ってくれました。

卒業式の話になり、爽子が答辞をやることを話します。
久しぶりに会うせいなのか、爽子はドキドキしています。


風早くんが、このままちょっと学校行ってみようと言って、
怒られないかなと言い合いながら、開いていたのでこっそり入ります。

手をつなぎながら校内に入っていく2人。

卒業前に一番の不良体験かもと言うと、でももっと前に
一回だけ授業さぼったことを思い出し話す爽子に、驚く風早くん。
いつさぼったかは「内緒!」と言います。
風早くんの事で悩んでいた時期に、一度授業さぼっていた爽子でした。

女子トイレの前を通ると、千鶴やあやねたちと本当に
理解し合えた時のことを思い出す爽子。


自分たちの教室に入ります。

風早くんが「初めて黒沼と隣になれた席!」と言って座ります。
隣に座る爽子。
「こんなに楽しい3年間・・・はじめてだった・・・
宝物みたいな高校生活だった・・・まだ合格発表も残ってるけど」
と爽子が話すと、風早くんも
「みんな楽しいやつで毎日楽しかった!いろいろあったけど、いい思い出。
この学校に来て人生かわった。黒沼に、会えた。告白した時も
付き合った時のことも、俺きっと一生忘れないと思う。けど、
これからもっといっぱい黒沼との思い出は増えるから。」

教室を出ようとすると、ピンと他の先生の話声が聞こえ、
出ないで、教室に慌てて隠れてしまった2人。

ピンは、卒業式当日は、髪を立てないように!と先生に言われてます。

爽子と風早くんが教室で抱き合っていると、初めて抱きしめあったことを思い出します。
ずっとここにいたいと思ってたけどこの先の未来を信じてると思う爽子。
見つめ合いながら、キスをするふたり。


卒業式の予行練習が終わり、明日はとうとう卒業式当日を迎えます。

あやねが、爽子と千鶴に一緒に帰ろうと話します。
風早くんと「また明日!」と笑顔で別れ、
ピンに、「明日は濃い化粧してくるなよ」と言われて、
「ピンこそ、その頭で来るの?」と笑顔で話すあやね。


爽子と千鶴に、ピンに完全にふられと話すあやね。

あの時に電話で2人に励ましてもらって
「あの電話なかったら、告白できなかったかもしれない。背中押してもらっちゃった!
初恋だったの。初恋だった!あの時走って走って、チョコ渡せたの。
告白できたの、ふたれたけど・・・見たことない顔見せてくれたの・・・
褒めてくれたの!だからやっぱり言わなきゃよかったな・・・・
けっこう落ち着いたんだけどな・・・」と言いながら泣いてしまうあやね。

千鶴が「いいよ~あたしらいるんだから!」と励まします。

「やっぱり、最初に言いたかったの、ちづと爽子だった!ずっと支えてくれてたよ」

そんな言葉を聞いて、千鶴が大泣きしてしまいます。

爽子まで泣いてしまい、3人で泣きながら抱き合います。


とうとう卒業式当日がやってきました。

あやねとピンがばったり会い、ピンが七三分けにしています。
あやねが「ちょっと屈んで」とピンに言うと、
髪をぐしゃぐしゃにしてしまうあやね。
「何するんだ!」と怒るピンに笑いながら、
「良くなったじゃない!!」と笑顔で言うあやね。

風早くんに、同人誌だと卒業文集を渡す高橋さん。
珍しく爽子がまだ来ていないので心配する風早くん。

全員の机の中に、それぞれの顔の手作りマスコットブローチが入っていて驚きます。

爽子が教室に入ってきました。
図書館でギリギリまで答辞を考えていた爽子。

みんなにお礼のつもりで作ったと話します。
「いや、髪の毛とか入ってないし、何か悪いことがあれば
代わりに捨ててくれれば!厄をもっていきます!」
と、懸命に話をする爽子。

受験とか答辞とかあったのに、クラス全員分作ったのかと驚かれ、
「卒業式の花と一緒に付けるか!
霊感なんかないって、みんなとっくに知ってたわ」と言ってくれて、
クラス全員が喜んでくれました。



とうとう卒業式です。

もうすぐ終わりなんだと実感してきて寂しくなりました。

やっぱり終わるのは寂しい!!

大学生生活の爽子も、ちょっと見てみたい。
番外編とかでもいいから、私服で通う大学生の爽子を観てみたいです。

あやねちゃんが、爽子たちの前でピンのことを話しているシーンも
健気なあやねちゃんに泣けてきそう。

そして、卒業式当日のあやねちゃんの笑顔も~

爽子の答辞は、たぶん感動で泣けそうな答辞なんだろうなと・・・。




posted by 葉月 at 22:19 | TrackBack(0) | 女性漫画雑誌 | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448962078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック