2017年04月13日

『思い、思われ、ふり、ふられ(piece.23)』咲坂伊緒

2017年4月13日発売「別冊マーガレット」2017年5月号
連載中の「思い、思われ、ふり、ふられ」piece.23の早売りネタバレ感想です。


文化祭の準備で忙しい日々。

和臣にキスをされて以来、話をしていない朱里は悩んでいます。

朱里は自分の告白が軽いものだと思われ、和臣を不愉快にしたのかもと考え、
和臣のキスも全然嬉しくないと思います。


和臣が一人でいる朱里のもとへ来て、自分でもうまく説明できないけど、
キスした事を謝ってきました。

朱里は気にしないでと何度も言ったけど、決して適当な気持ちで
告白したわけじゃないからと、あの時はちゃんと本当に好きだったからと言います。
でも、このまま話せなくなるのは嫌だから、今まで通り友達として話せたらいいなと。

和臣は理解してくれて、朱里は良かったと思いながらも、気持ちはしっくりこない。

和臣は、ちゃんと気持ち聞いたの初めてだと思い、
「あの時は」と過去形になっているけど、理央のこともあるし
これでいいんだと、無理矢理自分を納得させているようです。


朱里はもくもくと仕事をしている由奈のところにいって一緒に休憩をとります。

2人で理央のクラスに行って、なにをやるのか聞きますが、
コスプレするらしい理央は、どんなコスプレするのか教えてくれません。

コスプレしている人を見つけてスタンプを貰う。
由奈は面白そうだから参加すると言います。

我妻くんが、妹の誕生日プレゼントを選んでくれた由奈に、
妹がプレゼント喜んでくれて、選んでくれた由奈にお礼を言います。
隣で見ていた朱里は、我妻くんは由奈の事が好きなのかなと
我妻くんなら理央より安心だと、由奈はどうするかなとドキドキします。

でも由奈は、朱里に前みたいに毛先を巻いて欲しいと頼みます。
自分ではうまく巻けなくて、でもちょっとでも可愛くしたくて・・・
と照れながら朱里に頼みます。
由奈の可愛さにキュンとした朱里。

由奈は理央が好きなんだと、余計なことは言わないでおこうと思います。

「好きな人ができると、楽しみに思う気持ちが全然違うんだね。
初めて知ったよ」と嬉しそうに話す由奈。

そんな由奈をみると、最近気持ちがギュっとしてザワザワする朱里。


文化祭当日、髪を巻いた由奈に、クラスの女子達から可愛いと言われます。
早く理央くんに見せたいなと思う由奈。

朱里と休憩時間が全然合わないので、一人で休憩する由奈。
コスプレしている理央くんを見つけたいと思い、
見られたくないってことは、みつけにくい場所にいるかもと
人が少ない場所にいって探します。

自分を探している!と由奈を見つける理央、この姿がみられたくない・・・。
まだ隠れて出ていかない理央ですが、「いたっ!」と言う由奈の声を聞いて、
怪我をしたのかと、びっくりして由奈の元へ走って行く理央。
「どうしたの?!」と慌てて駆け寄る理央の姿を見て驚く由奈。

理央のコスプレは、王子様でした。

枝にちょっとかすったと言う手を握って、
ケガを見てくれる理央に顔まで近くて、思わず真っ赤になってしまう由奈。

由奈は、初恋の王子様みたいでカッコいいといいますが
否定する理央に、強くそんなことないと言います。
昔見た絵本に出てきた王子様みたいだと、初めて理央くんに会った時も
王子様みたいって思ったと話します。

由奈が言うと、いやだと思った王子様の格好も
悪くない気がしてきたと言う理央。

理央は「今日の髪かわいいね」と言うと笑顔で「ありがとう」という由奈。

でも理央は、いつもの髪も好きだけど、と思っています。

理央と由奈が座っていたベンチの上から、誰かが紙吹雪の籠を落としてしまい、
たくさんの紙吹雪をみながら笑い合う理央と由奈。

その2人の笑い合う姿を、偶然2階にいた朱里が撮影していました。

凄くいい雰囲気の笑い合う2人が撮れて、画像を由奈に送る朱里。
クラスのフォト選手権に出していいかと書いてあり、
迷っていると理央は、いいじゃん!と言い、由奈もOKと送ります。

プリントした朱里は、写真を貼り出します。

由奈の笑顔を写真で見ても、またギュっとしてザワザワする朱里・・・。


由奈を訪ねてきた我妻くん、由奈は休憩中でいなくて会えなかった。
そして、何気なくみたフォトコンテストの写真。
カップル部門に貼ってあった、理央と由奈のいい雰囲気の写真を見てしまいました。

その写真を暫く見つめ、何を思う我妻くん・・・。





理央は、さっさと由奈に告白しないか!!と思うけど、
しちゃうと、だいたいすべてが解決しちゃいそうで、話も終わってしまうか・・・。

由奈がどんどん可愛くなっていく。

素直でホントに可愛い女の子だ!!

朱里も周囲から誤解されやすいけど、逆に気を使い過ぎかな。

和臣は理央に気を使っているし・・・。

朱里と和臣が目出度くカップルになったら、恋している可愛い朱里がもっと見たい。
2組のラブラブなデートシーンが早く見たいなあ。

次号予告では、写真を見た我妻くんが動き出す?と書いてあるので、
続きが楽しみです。

ポストカードセット全員プレゼント出さなきゃ!!



posted by 葉月 at 00:48 | TrackBack(0) | 女性漫画雑誌 | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック