2017年08月10日

『君に届け(episode.120)』椎名軽穂

2017年8月12日発売「別冊マーガレット」2017年9月号
連載中の「君に届け」episode.120の早売りネタバレ感想です。

今度こそ連載再開!

カラー扉絵、爽子と風早くん!

扉絵には、大きく「ついに最終章!!」の文字が寂しい・・・。


風早くんが無事に希望の大学に合格して、
お父さんが張り切って「家だ!家を探すぞ!!」と叫びます。

爽子は風早くんからの合格したメールを見て、
走って風早くんの家へ来て、直接合格おめでとうを言いました。

風早くんがお父さんに言われて、アパート探しに行くと聞いて
風早くんの新生活が始まるんだなあ~と、思う爽子。

次は、爽子とくるみの番です。


爽子とくるみ、2人で合格発表を観に来ました。

くるみは緊張、爽子は余裕でしょうと言われるけど、
緊張していて震えが止まらないと言います。

緊張して震えが止まらない2人は、手を握りながら合格発表の掲示板の前へ。


2人で合否の報告に学校へ来ました。

くるみちゃんは、自分の担任のところへ。

爽子はピンの前に立って、

「ふ、ふたりとも受かりました・・・!!」

と報告すると、爽子がピンとハイタッチして喜び合います!


爽子はピンに最後の挨拶をします。
「荒井先生みたいな先生に・・・」と言いかけると、
ピンは「おまえは、おまえでいいんだよ。頑張れよ。おまえら」と
爽子たちに言います。
「頑張ります!」と元気に答えてピンともお別れです。


校門の前で、風早くんが待っててくれました。

爽子とくるみちゃんに「合格!おめでとう!」と言いに来ました。

ちづちゃんたちが合格祝いしたいと待っていると教えてくれる風早くん。

爽子はくるみを誘い、風早くんも「一緒に行こうよ」と誘います。


龍のうちで合格祝いを待っていた千鶴たち。

千鶴はくるみちゃんが来てびっくりするけど、
合格したと聞いて驚き、一緒にお祝いしようと言いますが、
くるみちゃんは、入る前にあやねちゃんを呼んで欲しいと頼みます。

くるみちゃんが合格ときいて、よばれたあやねちゃんも
合格おめでとう!と、くるみちゃんに言います。

くるみちゃんも、あやちゃんに「おめでとう!」と言います。
ちゃんとと言ってなかったからと。

「あやねちゃん、ちづちゃん、悪かったわ。
1年の時のこと、ごめんなさい。後悔してるわ・・・」

黙ってきいていた千鶴は、
「あがんな!おめでとう!盛大に祝ってやっから!!」と半泣きです。


龍や風早くんが待っている部屋へ。

くるみちゃんを見た龍は「・・・どんぐりざ・・・・」と言いかけて、
遮るように「胡桃沢です!お邪魔します!!」と言って部屋に入りました。

爽子は、2人にちゃんと謝ったくるみちゃんを見て、ちょっと驚いた様子。

みんなで、合格祝いの乾杯!!

爽子は、あやねちゃんや龍や風早くんが、住む部屋を決めたと聞いて、
みんな出ていくんだなあと寂しい気持ちになります。

お祝いも終わって、爽子が帰る時に、風早くんもコンビニ行くからと
爽子と同じ方向へ一緒に行きます。

あやねちゃんが「嘘だよ、送るんだよ」と言うと、ひとり驚く爽子。
爽子と風早くん、手を繋いで2人で帰りました。


とうとう龍の出発当日。

暫くのお別れ、千鶴は泣くのを我慢しながら
「いてら」と、ひきつった笑顔で送り出そうとすると、

龍は「そこは泣いてもいーとこ。卒業したら、結婚な。」
と言い残して行ってしまいました。

千鶴は、いきなりの龍からの結婚!で、びっくり!
「待ってるから!!バカ!!頑張れ!!」と叫んで見送りました。


あやねちゃんの出発当日。

誰にも出発する日に言わずに行こうとするあやねちゃん。

駅で電車を待っていると、爽子と千鶴が来ました!
あやねちゃんは、2人をみてビックリしています。

千鶴は「見送りくらいさせてよ、みずくさい!あたしらそんなもんだったの?」
と、あやねちゃんに言うと、大泣きしてしまうあやねちゃん。

「こーなることわかってるから言わなかったの!
ぜったい寂しくなるのわかってたんだから・・・!!」

そんな言葉をきいた爽子は号泣しながら
「ありがとう!!いっぱい、いっぱい・・・ありがとう!!!」

あやねちゃんも泣き顔だけど笑顔で「こっちのセリフ!!」
と言いながら、電車に乗り込みます。

あやねちゃんは、泣きながら振り向くと、
「ちづ、爽子!くじけそうになったら思い出すよ!!頑張ってくる!!」
最後にそう言って、行ってしまったあやねちゃん。

「やのちん、がんばれ!!!」と泣きながら叫ぶ千鶴。

号泣しながら電車を見送る爽子と千鶴。

会えて 良かった、出会えて 良かった・・・。




ああ、遂にあやねちゃんや龍とお別れ。

寂しい・・・悲しい・・・。

最後のあやねちゃんのお別れシーンは感涙・・・。

一巻の3人が出会った頃や、信頼できる友達になってた
トイレでのシーンを思い出しました。

くるみちゃんも、ちゃんと2人に謝ることができて良かった。

でも、まだお別れのシーンはこないだろうと思っていたので、
最後のシーンでは、え~~!もうお別れなんだと、
ホントに終わるんだと実感してきました。

最終回は、やっぱり10年後とかになってるのかな~。

大人になった姿も見たいな。


最後のページに、10月号に続く~と書いてなかったので休みかなと思ったけど、
後ろの次号予告にはあったので、来月も大丈夫みたい。

posted by 葉月 at 20:33| 女性漫画雑誌 | 更新情報をチェックする